ディーンフジオカ,出身,船橋高校

アミューズに所属し、モデル・俳優として活躍しているディーンフジオカさん。

現在放送中の「ダメな私に恋してください」でドSな上司を演じておられます。

共演者の深田恭子さんも、美しすぎると話題ですよねo(^-^)

ディーンフジオカさんの人気の理由は、その端正なルックスと、時折見せる優しそうな表情が人気のようです。

そんなディーンフジオカさんですが、なかなか素性が謎に包まれていますよね。

元々は日本在住だったようで、出身船橋高校?という情報が入ってきました。

また、大学はどこへ行ったのか。当時の画像とかは有るの?

などなど、気になったので色々調べて見ました!

Sponsored Link

ディーンフジオカさんの出身は?

出身は福島県だそうですが、高校は別の県の所に行ったようです。

後述しますが、その時々によって活動拠点を変えているようですね。

ディーンフジオカ,出身,船橋高校

簡単なプロフィール

  • 生年月日 : 1980年8月19日(35歳)
  • 身長 : 180cm
  • 血液型 : A型
  • 国籍 : 日本
  • 結婚 : 既婚者

父親はコンピューターエンジニア、母親はピアノの教師です。

ディーンと名乗っていますが、生粋の日本人のようですねo(^-^)

実はディーンフジオカさん、アーティストとしての側面も有るようですね。

幼少の頃より、母親から音楽教育を受けていたのだと思います。

また考え方としては、日本という小さな国に捕らわれることのなく、アジア人という意識が強いようです。

 

結婚相手はインドネシアの方でヴァニーナさんとおっしゃるようです。

ディーンフジオカ,出身,船橋高校

モデルのように綺麗な人ですねo(^-^)

既に双子のお子さん(男の子と女の子)がいらっしゃるそうです。

 

さて出身高校ですが、どうやら県立船橋高校らしいとの事です。

出身が福島なので、千葉県に引越しをされていたんでしょうね。

 

ディーンフジオカさんには妹がいらっしゃいまして、お名前は藤岡麻美さん。

ディーンフジオカ,出身,船橋高校

実は、秋元康が昔プロデュースしていたアイドルメンバーだったんです!

チェキッ娘というグループアイドルの一員だったようです。

ディーンフジオカ,出身,船橋高校

変な写真になってしまってすみません(;´∀`)

今は台湾をメインに、女優や歌手として活動をされているようです(*´∀`*)

兄弟揃って凄いですね!

Sponsored Link

ディーンフジオカさんの大学とか画像は?

県立船橋高校はかなり優秀な学校でしたので、グローバル意識を持つディーンフジオカさんが海外留学する目指すのは当然の事でした。

ディーンフジオカ,出身,船橋高校

大学はアメリカのシアトル大学で、専攻はIT学科との事です。

ディーンというあだ名は、留学先のホストファミリーより頂いたそうです(*´∀`*)

 

大学卒業後はアジアの国々を放浪し、台湾での音楽活動中に台湾の芸能関係者の目に止まりモデルとしてデビューします。

そしてたった四ヶ月で映画俳優へ、しかも主演に抜擢されていきます。

この時より、ディーンフジオカと名乗るようになったそうです。

ITなのか音楽なのか俳優なのか、どれをやりたいのかよく分かりませんね(;´∀`)

多趣味なようなので、もしかしたら全部やりたい性格なのかもしれませんね。

 

学生時代の画像ですが…

すみません、一枚しか見付かりませんでした!(ノД`)

ディーンフジオカ,出身,船橋高校

制服なので高校生ですかね?えらい若いですね(*´∀`*)

代わりに、アジアで活動している画像がいくつか発見出来ましたのでどうぞ!

ディーンフジオカ,出身,船橋高校

ディーンフジオカ,出身,船橋高校

ディーンフジオカ,出身,船橋高校

ディーンフジオカ,出身,船橋高校

目元が変わってないので分かりやすいですね(*´∀`*)

向こうでもファンがキャーキャー言ってるようです(笑)

Sponsored Link

本日は、ディーンフジオカさんについて書かせていただきました。

また何か気になる方が居たら書かせていただきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

ジェット
未だにワクワクドキドキを求める中年男性です(`・ω・´)キリッ
好きな物はゲーム・ネット上のゴシップ・スイーツ・ゆるキャラです。
コメントやいいね!をしてくれたらめっちゃ喜びます!(笑)