アイヲロスト,リオン,誰

インディーズバンド「アイヲロスト」のボーカルとして活動しているリオンさん。

先日のニュースで、不本意な形でバンドが有名になってしまいましたね(;´∀`)

アイヲロストでの活動は始まったばかりでして、実績はまだ全く無いようです。

ファーストライブの前ですし、曲の発表ですらまだですからねσ(^◇^;)

そんな状況ですが、リオンさんってどういう人なのか気になりませんか?

年齢経歴画像とか有ったらと思い、色々調べて見ました!

Sponsored Link

アイヲロストのリオンさんの経歴は?

ここ1,2年は音楽活動自体を休止していたようです。

そして昨年末に音楽活動再開をブログで発表。

こんな状況ですが、これからどう活躍されるか気になりますね。

アイヲロスト,リオン,誰72

現在公表されているプロフィール

  • 誕生日 : 3月6日(年齢不明)
  • 出身地 : 東京

Twitterを拝見した限りでは、友達と遊んだりゲームをしたりするのが好きな普通のお兄さんです。

 

過去のバンド活動の経歴ですが、追える限りでは以下の通りです。

SLADD → SectMa →  ぶらっく★きゃっと → BLACK CAT →アイヲロスト

また、名称も何度か変わっているようです。

マコト(SLADD) → クロノ(SectMa前期) → マコト(SectMa後期) → リオン(ぶらっく★きゃっと)以降

 

ヴィジュアル系のバンドマンは名前を変えるのが普通なんでしょうか?

せっかくお客さんに覚えて貰った名前をコロコロ変えては、色々不都合有ると思うんですが…。

ただ、ライブハウスでは客数は2桁ぐらいという事なので、お客さん全員を覚えようとしたら出来るんでしょうねo(^-^)

物販はご自身たちでされてたという事なので、そういった時にお客さんとお話されてるようですし。

そういう関係ならば、名前が変わった所でお客さんも困ったりはしないんでしょうね。

 

以下、追える範囲で各バンド紹介をします。

 

SLADD

アイヲロスト,リオン,誰12

2007年4月に結成。

メンバーはVocal.マコト(後のリオン)、Guitar.nao(後のアイヲロストのゼノ)、Bass.Ryota、Drums.takanoriの4名。

2008年4月に解散後、2009年10月に1日限定復活。

確認出来る音源は2枚。 ライブ活動は20回ほど。

 

SectMa

アイヲロスト,リオン,誰22

2006年12月に「SectMateria」として結成。2008年9月に「SectMa」に改名。

結成時のメンバーは Vocal.Gene Guitar.章 Bass.tami Drums.marの4名。

後に Vocal と Drums が抜け、代わりにマコト(リオン)が加入。

楽曲の評価は高く、音源やライブ活動は精力的に行っていた模様。

2009年8月に解散後、2012年9月と2013年1月に1日限定復活。

確認出来る音源は8枚。 ライブ活動は90回以上

 

BLACK CAT

アイヲロスト,リオン,誰32

圧倒的世界観。黒猫、始動。 いや、そう書いてあるんですって(;´∀`)

2010年4月に「ぶらっく★きゃっと」として結成。同年7月に「BLACK CAT」に改名。

結成時のメンバーは Vocal.リオン Guitar.絢斗 Guitar.ゼノ Bass.真琴 Drums.SHINTAROの5名。

2011年9月にインディーズレーベルと契約。同レーベルに所属していた別バンドのメンバーと、後にアイヲロストを結成する。

2012年11月に SHINTARO脱退。

2013年4月に解散。

確認出来る音源は7枚。 ライブ活動数は不明も、チケットはローソンで買えた模様。

 

そして、アイヲロストへ。

Sponsored Link

リオンさんの年齢って何歳ぐらい?

ヴィジュアル系の年齢は問わないのが暗黙のルールです。

ですが、敢えて計算するならばの仮定でお願いします。

アイヲロスト,リオン,誰62

確認出来る最初の活動が SLADD の2007年ですが、そこに至るまでにも様々な活動をされていたと推測されます。

一発目から名前が残る人なんてそんなに居ないでしょう?(´・ω・`)

もしそうだとしたら、どメジャーになってる可能性も有りますし。

ですので、2007年ぐらいの時点で20~23歳ぐらいだと思います。

そうすると、今現在の年齢は 28~31歳ぐらいでは無いかと…。

勝手な妄想です(;´∀`)

アイヲロスト,メンバー,誰

過去名マコトの時期。 この時点で4,5年前です。

ちなみに、スッピン画像もありましたo(^-^)

アイヲロスト,リオン,誰42

好青年風ですね(*´∀`*)

メイクあまりうまくないのかしら?(´・ω・`)

 

以上、非公式情報を片っ端から拾い上げて整理した結果の情報です。

年齢以外はわりかし正しいと思います(;´∀`)

こんな不本意なスタートになってしまいましたが、これをバネに頑張っていただきたいですね!

 

内容が一部被りますが、良かったら下記の記事もどうぞ!

アイヲロストのメンバーって誰が居るの?年齢や画像動画有る?

 

-----1月31日追記-----

アイヲロスト公式サイトにて、1月29日付けで正式に解散する事が発表されました。

バンド活動から離れていた人達がやり直そうとした矢先ですから悲しいでしょうね…。

それぞれのメンバーは、また新しい音楽活動へと向かうそうです。

彼らの今後に期待ですねo(^-^)

Sponsored Link

本日は、アイヲロストのリオンさんについて書かせていただきました。

また何か気になる方が居たら書かせていただきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ジェット
未だにワクワクドキドキを求める中年男性です(`・ω・´)キリッ
好きな物はゲーム・ネット上のゴシップ・スイーツ・ゆるキャラです。
コメントやいいね!をしてくれたらめっちゃ喜びます!(笑)