住吉美紀,年収,ヨガ3

ノースプロダクションに所属し、フリーアナウンサーとして活躍する住吉美紀さん。

いくつになっても、ヨガで鍛えられた素晴らしいプロポーションを維持されててスゴイですよねo(^-^)

さて、そんな住吉美紀さんの年収っていくらだか気になりませんか?

アナウンサーとして活躍し、ヨガインストラクターの資格を持ち、を出版し、写真集まで出すという噂まで出ております。

庶民とはちょっと違う、アナウンサーの世界が気になったので調べて見ました!

Sponsored Link

住吉美紀さんのアナウンサーとしての年収は?

担当していたテレビ番組が続々と終了。

いまや残っているのはラジオ2本という厳しい状況になっております。

住吉美紀,年収,ヨガ4

簡単なプロフィール

  • 生年月日 : 1973年4月5日(42歳)
  • 血液型 : A型
  • 結婚 : 既婚者

フリーアナウンサーのギャラを決める際に決め手となるのは、そのアナウンサーが出演したら幾ら視聴率が上がるかだそうです。

売れっ子アナだと、マイナーアナよりも多く視聴率が取れるだろうって事ですね。

売れっ子の一例を挙げると、夏目三久さんの潜在視聴率は 10.2%だそうです!

当然出せば視聴率が上がるのでギャラが上がりますよね。

怒り新党のような番組の1回辺りのギャラは30万円と言われています。

夏目三久の髪型や眉毛が変?でもファッションはかわいい!

それに大して、住吉美紀さんの潜在視聴率は 1.5% と言われており、あまり大きな影響は無いように見えますね。

ですので、1時間番組のギャラも10万程度では無いかと推測されます。

今は残念ながらテレビ番組を持っていないので、こちらでの収入は無しですね。

住吉美紀,年収,ヨガ5

お次にラジオ番組のギャラですが、こちらはテレビに比べて大分下がります。

現在は平日朝の2時間番組を1本と、日曜のみの25分番組が1本となっております。

予想ギャラは 1時間2万円として計算します。

平日番組 5日×50週×4万 = 1000万

結構貰ってるように見えますが、でもナインティナインのオールナイトニッポンが1番組5万円っていう話なんですよね…。

時給1万円の500万ぐらいが妥当なのかもしれませんが。

TOKYO FM にそこまでお金が有るのか疑問でも有りますし。

日曜番組  1日×50週×1万 = 50万

なんかまぁ、妥当な気がしますね(´・ω・`)

2番組足して 550万円ってところでしょうか?

赤字生活だと発言しているようなので、アナウンサーの金銭感覚だと厳しいかもしれませんね。

Sponsored Link

ヨガや本、写真集は?

ヨガのインストラクター、書籍の出版1冊、あと写真集の噂も出ていました。

住吉美紀,年収,ヨガ2

ヨガインストラクターの年収は 250~400万程度だと言われております。

ただ日銭を稼ぐために資格を取得したわけでは無く、テレビに出続けるために取得したというイメージがしますね。

おそらくそれ単体で稼ぐつもりは無いでしょうから、こちらはゼロとします。

 

書籍の印税に関してですが、これは非常に難しいです。

『自分へのごほうび』というタイトルで出版されていますが、販売部数が公表されていません。

1000冊ぐらいかもしれないし 500冊かもしれません。

Amazonのレビュー数も少ないので、それほど大きく売れては居ないと仮定します。

600円(1冊の値段)×1000冊(売れた数)×0.1(印税) = 6万円

いや、もうちょっと売れてるか?(;´∀`)

3000冊の 18万ぐらいにしておきましょうか。

でも大した金額になりませんね…

 

一時期、ヌ○ド写真集が発売される!?と打診が有ったと噂されていました。

なんとその金額 5000万円!

アラフォーで 5000万円提示とはビックリですよね。

若い世代の人でも、そこまで貰ってるか微妙な所だと思います。

金銭的に困っていたでしょうから、かなりプライドが揺さぶられただろうと思います。

ですがこの話が有ったのは1年以上前。

あれから出て居ない事を考えると、立ち消えになってしまったのでしょうね。

 

アナウンサーの副業として稼ぎが良いのは、結婚式の司会などだという事ですが、こちらもやっている雰囲気は無さそうです。

こちらもプライドですかねぇ(;´∀`)

 

 

おまけ

住吉美紀,年収,ヨガ1

住吉美紀,年収,ヨガ6

…………気のせい?(´・ω・`)

Sponsored Link

本日は、住吉美紀さんについて書かせていただきました。

また何か気になる方が居たら書かせていただきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ジェット
未だにワクワクドキドキを求める中年男性です(`・ω・´)キリッ
好きな物はゲーム・ネット上のゴシップ・スイーツ・ゆるキャラです。
コメントやいいね!をしてくれたらめっちゃ喜びます!(笑)