小林麻耶,強い,学生時代52

セント・フォースに所属し、フリーアナウンサーとして活躍している小林麻耶さん。

最近は痛いキャラとしてポジションを築きつつ有りますね(;´∀`)

元々かなり可愛いと人気のアナウンサーでしたが、フリーに転身してからというもの

本来のアナウンサーとしての仕事があまり無いのも寂しいですよね。

持ち前の明るさと強いハートで、今後強引に自分のポジションを築けると思います。

そんな小林麻耶さんのハートが強い理由は何なのか気になりませんか?

また学生時代に色々有ったようで、その結果八方美人頭いいぶりっ子になったと噂です。

一体学生時代に何が有ったのかなどなど、色々気になったので調べてみました!

Sponsored Link

小林麻耶さんの経歴はどんなの?

芸能界に関わるようになったキッカケは、慶應義塾大学の文化祭に遊びに行ったときに、テレビクルーに声を掛けられたのが始まりだとの事です。

『恋のから騒ぎ』に出演するようになり、持ち前の可愛さと番組で得た知名度を活用してTBSのアナウンサーとして入社します。

小林麻耶,強い,学生時代62

簡単なプロフィール

  • 生年月日 : 1979年7月12日(36歳)
  • 身長 : 157cm
  • 体重 : 48kg
  • 血液型 : A型
  • スリーサイズ : B84  W57  H85
  • カップ : C

意外にも、モデルさんのような体型をされていますねo(^-^)

ただ、体重とスリーサイズの時期は一緒の時期では無いかもしれません(笑)

 

堺正章さんとの『チューボーですよ!』に出演していた時が、一番可愛いですね(*^^*)

当時あの番組は、新人アナウンサーの花嫁修業を暖かい目で見守るという感じでした。

小林麻耶,強い,学生時代82

出演当初の小林麻耶さんは全然料理が出来なく、見ているこっちもハラハラだったのですが、段々上達する様を見るにつれて心ときめいたモノです(*´∀`*)

ええ、私もその1人でした(`・ω・´)

小林麻耶さんのハートが強いってどういう事?

人の評価を気にせず行動に移せるところが強いと言われていました。

小林麻耶,強い,学生時代12

なんとそれを言った人はSMAPの中居正広さん!

中居正広さんは様々な番組で司会を務め、大型特番なども多数経験している強者です。

小林麻耶,強い,学生時代72

そういう番組こそハートの強さが必要だと思うのですが、その中居正広さんが言うのですから、小林麻耶さんの特異性が想像出来ます。

 

また『ナカイの窓』に出演した際に、ほかの女性出演者から皮肉を言われても

顔色一つ変えずにさわやかに対応したそうです。

 

それと小林麻耶さんがCDデビューをするという話題になった際に、

中井さんより「アカペラで歌って」と無茶振りをされたのですが、

それを喜んでと言ってワンコーラス歌いきったというエピソードも有ります。

 

その場に居た本業の歌手の前で、アカペラで歌ったわけですから、

並大抵のハートの強さでは無い事が伺えますね(;´∀`)

中居正広にして、あそこまで貫き通しているのが羨ましいと評される出来事でした。

Sponsored Link

小林麻耶さんの学生時代が原因で、八方美人で頭いいぶりっ子になった?

小林麻耶さんは父親の仕事の影響で、幼稚園から中学校までの間に

6回も転校を繰り返したとの事です。

一つの学校に短い期間しか居られないため、早く周囲と仲良くなりたいと考えて

八方美人的な性格になったとの事です。

 

環境に順応するために、そういう術を編み出してしまったんですね…。

幼なじみや地元の友達というのが作りづらかったのは、とても悲しい事だと思います。

 

また、中学3年生の時に5度目の転校をしたのですが、

なんとその転校初日に「女子は全員あんたのこと嫌いだから」と言われたそうです。

どんなヤンキー校ですかね(;´Д`)

結局中学最後の1年は、目立たなく目立たなくという感じで過ごしたそうです。

 

高校に入学してからは心機一転、「男子にも女子にも好かれたい」と思い、

計画的に八方美人ぶりっ子になったようです。

小林麻耶,強い,学生時代42

小林麻耶さんのキャラクターは、今に至るまで一貫したスタンスを通しています。

特定の性格を演じきるのって頭いい人じゃないと難しいと思うんですよね(;´∀`)

青山学院大学に自力入学するほどの学力を持っているので、やはり頭いい人だったからこそここまで出来たんだろうなと思います。

Sponsored Link

本日は小林麻耶さんについて書かせていただきました!

また誰か気になる方が居ましたら、記事にさせていただきたいと思います。

本日は私の記事を読んでいただいてありがとうございました!

ジェット
未だにワクワクドキドキを求める中年男性です(`・ω・´)キリッ
好きな物はゲーム・ネット上のゴシップ・スイーツ・ゆるキャラです。
コメントやいいね!をしてくれたらめっちゃ喜びます!(笑)