大江麻理子,実家,豊前市3

テレビ東京のアナウンサーで、ワールドビジネスサテライトで活躍している大江麻理子さん。

ビジネス系のお堅い番組ですが、女性が1人入ってるだけで柔らかくなりますねo(^-^)

そんな大江麻理子さんですが、出身がどちらなのか気になりませんか?

実家豊前市で、住んでいる所はやっぱりお屋敷なの?とか

父親年収や大江麻理子さんの家族構成とか気になりますよねo(^-^)

というわけで、色々調べて見ました!

Sponsored Link

大江麻理子さんの実家って豊前市なの?

それではまず、大江麻理子さんの実家について書かせていきたいと思います。

福岡県出身という事はあらかじめ分かっておりましたが、改めて確認してみたところ

やはり福岡県豊前市(ぶぜんし)でした!

大江麻理子,実家,豊前市1

調べてみたら、愛知県にも豊前市って有るんですね~。

間違えてそちらの情報を貼るところでした(笑)

 

さて豊前市ですが、大河ドラマにもなったあの黒田勘兵衛の所領だったんですね!

竹中半兵衛の後継者として見出され、豊臣秀吉の元で大きく活躍していましたね。

北九州といえば工業地帯が有名ですが、そちらとは少し違い、どちらかといえばのどかな地方のようです。

このような環境で大江麻理子さんは育ったのですね(*^^*)

大江麻理子さんの父親の年収は?仕事はなに?

アナウンサーの方の実家って、結構良い家の方が多いんです。

やはり教育にお金が掛かるんでしょうか?

そういうわけで、大江麻理子さんの父親年収や仕事が気になったので調べました。

大江麻理子,実家,豊前市4

調べて見たところ、大江麻理子さんの父親はなんと、

地元では有名な「築上印刷」という印刷会社を経営されているようです!

その歴史も長くて、明治45年創業という事ですので約100年ですね(゜o゜;

老舗という呼称は、創業100年を越えてから呼ばれるようになるそうなのに、立派な老舗印刷会社ですねo(^-^)

創業者の方は大江麻理子さんの曾祖父で、実業家兼政治家だったという事です。

大江家は、代々豊前市の発展に大きく貢献してきたんですね(*´∀`*)

 

そして気になる父親年収の方ですが、印刷会社の売り上げが4億3600万円という事ですから2000万円いくかどうかぐらいでは無いでしょうか?

こちらに所得税が結構掛けられてしまいますので、手取りは 1200~1300万円ぐらいとの事です。

社長なのにあんまり貰ってないと思うかと思いますが、不動産とか交際費は、ある程度経費で落とせますからね(;´∀`)

年収以上にお金を使えるので、やはり裕福な生活をされていたのでは無いかなと思います。

まぁ大学生の時には既に、横浜市で独り暮らしをされていますからねσ(^◇^;)

通った先も名門のフェリス女学院大学ですから、お嬢様っぷりが分かりますね。

Sponsored Link

大江麻理子さんの家族構成は?

そんな名家出身の大江麻理子さんですが、やはり兄弟とか家族構成が気になりますよね。

妹さんが居るとしたら美人なのかなとか(笑)

 

調べて見たところ、父親・母親・弟の4人家族だそうです。

弟か………(´・ω・`)

母親は父親より10歳若いという事でしたので、大江麻理子さんも15歳差結婚をされておりますし、年上の方との結婚には抵抗が無かったのでしょうね。

大江麻理子,実家,豊前市2

父親の画像です。

人の良さそうな、誠実そうな社長さんですねo(^-^)

 

弟さんもおそらくですが、後継者として会社の運営に従事していると思います。

そこら辺の事を調べていたところ、よそのサイトでは弟さんが既に社長になっているとか書いて有ったんですよね。

でも、現在の社長の就任が25年前なんですよ(笑)

小学生社長かよ!ってツッコミを入れてしまいました( ̄∇ ̄)

というわけで、家族と印刷会社の双方とも盤石な体制のようですo(^-^)

Sponsored Link

本日は、大江麻理子さんについて書かせていただきました。

知性と上品さと美しさが素晴らしくミックスされた女子アナウンサーだと個人的に思います。

同じようなタイプの方や、もっと良い方を知っておられましたら、次回の記事作成の参考にさせて頂きますので是非コメントを残して行って下さい(*´∀`*)

それでは、お忙しい中私の記事を読んで頂いてありがとうございました!

ジェット
未だにワクワクドキドキを求める中年男性です(`・ω・´)キリッ
好きな物はゲーム・ネット上のゴシップ・スイーツ・ゆるキャラです。
コメントやいいね!をしてくれたらめっちゃ喜びます!(笑)