有働由美子,経歴,出身7

NHK放送センターに所属し、アナウンサーとして活躍している有働由美子さん。

好きな女子アナランキングで上位ランクの常連ですよね!

お名前は知らなくても、顔を見れば「あ、いつも見る人だ」と分かる方も多いと思います。

そんな有働由美子さんですが、経歴出身はどちらなのか気になりませんか?

高校大学などの学歴なども気になりますよね。

他にも、若い頃画像は有るの?

などなど、色々気になったので調べてみました!

Sponsored Link

有働由美子さんの経歴や出身は?

苦労人のようで、NHKに入社してからというもの、あちこちへ異動させられていました。

有働由美子,経歴,出身1

簡単なプロフィール

  • 生年月日 : 1969年3月22日(46歳)
  • 身長 : 162cm
  • 血液型 : O型
  • 出身地 : 大阪府

大学卒業後にNHKに入社し、当初は大阪で勤務となりました。

しかし人気が出たため、東京に異動に。

その後、アメリカ総局へ異動。

そしてまた東京に帰って来いだそうです😓

まぁ見方によっては栄転して帰ってきたとも思えますが、そんなちょこちょこ拠点を変えさせられるのも勘弁してほしいですよね😅

現在はテレビに出つつも、管理職として後進の指導に精を出されているようです。

元々はジャーナリズム的な事に興味を持っていたようで、小さい頃は特派員として海外の状況(戦況)をリポートしたいという気持ちだったようです。

アメリカに栄転した時に特派員を行ってので、一部夢が叶ったとも言えますね😀

 

出身は上でも書いておりますが、大阪府だそうです。

ただ出生地は鹿児島という事で、家族の仕事の関係で引っ越しをしたんでしょうね。

鹿児島といえば、最近桜島が噴火しましたね💦

私が大好きなサツマイモが被害を受けてしまわないかと気が気でなりません…。

高校や大学などの学歴は?

高校は大阪府立北野高等学校に、大学は神戸女学院大学に通っていたという事です。

有働由美子,経歴,出身3

さすがNHKの管理職になり、将来は幹部を嘱望されるだけ有りますね。

大阪府立北野高校の偏差値を調べたところ、驚異の72という数値でした!

偏差値72というのは、学生全体の1.4%という事です!

学年のトップか2位かという事ですから、本人の努力は相当だったでしょうね。

 

神戸女学院大学の方ですが、文学部は偏差値54という事です。

一体どうされたんでしょうね?

高校受験に全てエネルギーを使ってしまったのかもしれませんね(笑)

ただ、その後無事にNHKに就職出来たので良しとしましょうね😀

Sponsored Link

有働由美子さんの若い頃の画像はある?

入社して間もない頃の画像が有りました!

有働由美子,経歴,出身5

昭和な感じがすごいしますね(笑)

いかに、今のアイメイク技術が凄いか分かる気がしますね!

そして高校時代の写真も有りました!

有働由美子,経歴,出身6

こっちの方が良かったんじゃないかと思いますね(笑)

よく見る髪型ですが、おそらくこの時代に流行ったんでしょうね。

Sponsored Link

本日は、有働由美子さんについて書かせていただきました。

また他にも気になる方が居ましたら記事にさせて頂きたいと思います。

本日は私の記事を読んでいただきありがとうございました!

ジェット
未だにワクワクドキドキを求める中年男性です(`・ω・´)キリッ
好きな物はゲーム・ネット上のゴシップ・スイーツ・ゆるキャラです。
コメントやいいね!をしてくれたらめっちゃ喜びます!(笑)