横浜西口,おでん屋台,ビブレ7

横浜駅西口を出てビブレ方面へ歩くと、新田間川沿いに軒を連ねるおでん屋台が有ります。

一見すると掘っ立て小屋のようにボロイ(失礼)店構えですが、連日様々なお客さんで満室となっております。

そんなノスタルジックな光景が、たまに羨ましく思える事も有りますよね。

勇気を出して入ってみたいけど、でも入るのは怖い…。

そんな方の手助けになればと思い、おいしい評判のお店などを色々調べて見ました!

Sponsored Link

横浜西口ビブレ近くのおでん屋台は何が有る?

私が調べた限りですが、現在は10軒ほどが営業しているようです。

カウンター席に埋め込まれたおでん鍋を囲むスタイルですね。

横浜西口,おでん屋台,ビブレ4

 

おでん屋台として営業していますけど、これは屋台じゃなくてちゃんとしたお店じゃないの?って思いますよね。

なんせ、電気も来ているし冷蔵庫も有ります。

しかし屋台扱いされている理由は、お店が終わると毎日畳んでしまうというのがポイントです。

横浜西口,おでん屋台,ビブレ8

また、数年に1度位置を変えているというのも理由だそうです。

しかしここ数年はずっと定位置でやっている感じがするので、行政指導が入る可能性も有りますね。

 

確認出来た店舗は以下の通りです。

  1. 浜おでん
  2. 美っちゃん
  3. 富士
  4. 黒龍
  5. ひかり
  6. たつえ
  7. よし江
  8. 菊水
  9. しづえ
  10. かどや

気になるメニューや価格の方ですが、なんとメニューはおろか値段表すら有りません。

何にいくら掛かっているのかよく分からず、店主の目視のみで会計をしているので不明瞭感はいなめませんね(;´∀`)

大体一人当たり 4000円程度だと思われます。

でもこういう店ならではの良いところも有るんですよね。

店主に気に入って貰えれば、サービスで漬け物とか頂けたりするそうです。

そういう曖昧でゆるい辺りが常連さんが付く理由なのかもしれませんね。

 

営業時間は大体17時~24時くらいまでという事なので、会社帰りのサラリーマンや、近くのパチ屋で勝った人達が訪れるのかもしれません。

トイレを利用したい時は、近くのゲーセンやパチ屋に行ってくれとの事です(;´∀`)

 

しかしこのおでん屋台もいつまで出来るか分かりません。

大昔より行政から、土地の不法占拠として警告を受けております。

つい先日も立ち位置検査が有ったと聞きますので、もしかしたら近いうちに無くなってしまうかもしれませんね。

横浜西口,おでん屋台,ビブレ1

Sponsored Link

横浜西口おでん屋台のおいしい店は?

どの店もおでんには味が染みこんでておいしいそうです。

横浜西口,おでん屋台,ビブレ10

お店の入りやすさで言えばしづえでしょうか?

やっぱり外から中が見えるのは安心しますよねo(^-^)

横浜西口,おでん屋台,ビブレ5

味の良さとしてはたつえに軍配が上がるそうです。

横浜西口,おでん屋台,ビブレ6

また、薄味で上品な味付けが好みだったらひかりがオススメのようです。

横浜西口,おでん屋台,ビブレ9

しっかりとした強い味なら黒龍がオススメのようです。

横浜西口,おでん屋台,ビブレ9

お値段に関しては、お店毎に置いてる物や設定金額が違うので分かりません(;´∀`)

ですが年配者の行っている商売なので、そこまで儲けようという気があるわけでは無く、毎日これを楽しみに生きているという感じですね。

Sponsored Link

本日は、横浜駅西口に有るおでん屋台について書かせていただきました。

また何か気になる事が有ったら書かせていただきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ジェット
未だにワクワクドキドキを求める中年男性です(`・ω・´)キリッ
好きな物はゲーム・ネット上のゴシップ・スイーツ・ゆるキャラです。
コメントやいいね!をしてくれたらめっちゃ喜びます!(笑)